お祭りには様々な屋台が並んでいますが、幼い頃特に思い入れのあったのが型抜きでした。
金魚すくいも好きでしたが、型抜きは成功報酬があったのです(今もあるのかな?)
確か一番難しいものを成功させると300円くらい賞金が出たと思うのですが、上手くいけば遊んだ上に他の屋台で美味しいものまでゲットできるという夢のような舞台。それが型抜きでした。その難易度の高さに少年の思惑はいともたやすく打ち砕かれるのですが、難しいからこそ夢中にさせる魅力がありました。
そんな型抜きですが、なんとコンビニで売られているではありませんか!
早速購入し幼き日々の敗戦を弔おうと勝負を挑みました。
が、まさかの返り討ち(T_T)
コロナ下でお祭りは中止をやむなしという昨今ですが、自宅で思い出を噛みしめてみるのも良いものですね。
(※画像はうちの奥様が打ち負かした電話さんです。)
留言